FC2ブログ
ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術
時給1200円で働きませんか?といってもブログを書くだけ。誰でも必ず稼げます。とくに副業ビギナー必見です。無駄な努力をする前に、まず確実に収入をゲットしましょう!(※時給は努力次第で変動します)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング
ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティングブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング

日経BP社 刊
発売日 2005-12-28
価格:¥1,575(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★






初心者には非常に参考になります。 2006-04-21
最近自社ホームページをリニューアルしてブログを取り入れられるようにしたのですが、実際に書くに当たってなかなか始められずにいました。



しかしこの本を読んで自分が始められないのは、変に気負ってしまっていることと、会社のブログということで方向性が決められずにいた為とわかりました。





この本では僕のような初心者でもわかりやすいように、読者との関係性を念頭に入れて、いかに盛り上げていくか、プランナーによるプレゼンの例を追って解説してくれています。



これを呼んで漠然とではありますが、方向性が見えた気がします。

また、いくつか異業種を選んで成功例を示してくれているのも参考になりました。



まだ、自分の業界では(サービス業なのですが)ブログを生かしているところがない為、今から始める勇気をもらった気がします。



あと、気負わなくても、とにかく始めてみて長い眼で読者との関係を作っていくものだと、気が楽になった様に思います。





かなり初心者向きだとは思いますが、まだ何もわからない自分には丁度よい本でした。





ビジネスとしてのブログ 2006-03-22
プランニングから効果の検証まで、ブログ製作の一連の流れを実際の例で解説しています。

また最後の「使えるブログ事例 100社カタログ」は製作する上で参考になります。



これからブログをHPに取り入れたいと思っている企業の方や。

それをサポートするプランナーの方向けの本です。



個人のブログで儲けようとしている方には他のブログ入門書をおすすめします。

これからブログをマーケティングに活かしたい方の参考書 2006-01-14
非常に短時間で読める量でありながら、数あるブログ解説本の中でもポイントを押さえた内容だったと思います。特にユーザー企業のインタビューと、ブログを企画提案する側のプランナーの章は、これから活かしたいと考えている方にはとても参考になります。

しかし、成功している企業もあれば、そこまで満足していない企業もあるはずで、そこにも光をあててくれば最高でしたね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/29に作成しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。