FC2ブログ
ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術
時給1200円で働きませんか?といってもブログを書くだけ。誰でも必ず稼げます。とくに副業ビギナー必見です。無駄な努力をする前に、まず確実に収入をゲットしましょう!(※時給は努力次第で変動します)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット・コーチングで開業しよう!―副業だからリスクゼロ インターネットを使ったコーチング・ビジネス |杉本 良明
ネット・コーチングで開業しよう!―副業だからリスクゼロ インターネットを使ったコーチング・ビジネスネット・コーチングで開業しよう!―副業だからリスクゼロ インターネットを使ったコーチング・ビジネス
杉本 良明
同文舘出版 刊
発売日 2006-04
価格:¥1,470(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★






「人間力」を志向している点に共感 2007-01-28
カウンセリングやコンサルティングの扱いは類書と異なり、光るものがある。世間一般のコーチングとは異なる「人間力」を志向している点に共感できる。コーチングを学びたいという読者は多いと思うが、コーチングで開業したいという読者は限られている。その限られた読者に対してあえて本を書いたのには敬意を表する。ただインターネットで稼いだという本は多いが、本を読むだけで稼げれば誰も苦労はしない。その限界をわきまえて読む本ではある。

あくまで起業の心得中心、コーチングの技術書ではない 2006-06-26
 題名の通りなのだけれど、コーチングに興味のある人が、(もしくは相談したいと思っている人が)まかり間違って読んでしまえば、「こんな人がこんな風に開業しているんだ」と落ち込む人も出るかも知れない。もちろん、自分にもできる! と意気込む人もいるかもしれないが、何はともあれ、現実にどれだけ自分にカウンセリング力・コーチング力があるかが問題なので、それを忘れて、起業のノウハウだけに踊らされてはならないと思う。

 

 何故なら、あくまで人の心や意思に関与する問題なので、人の悩みを「お取り扱い可能」な「モノ化」した視点からビジネスとして書かれたこの本を読むと、コーチングに(予想以上の)期待をしている人や、病的に依存心の強い人は、「裏切られ感」を持つかもしれないからだ。



 あくまでも、起業家の弁。ビジネス本としての本。コーチングの真髄を説いている本ではありません。念のため。

 それに「リスクゼロ」とは、言い過ぎでしょう。



具体的・実践的 2006-04-17
ブロードバンドにつながれたパソコンと時間、それとこの本さえあれば、ネット・コーチングが開業できてしまう程、具体的、実践的ノウハウが詰まった本でした。

ここまでノウハウを提供してしまっても平気ということは、作者はよほど自分のコーチング力、人間力に自信があるのでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/29に作成しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。