FC2ブログ
ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術
時給1200円で働きませんか?といってもブログを書くだけ。誰でも必ず稼げます。とくに副業ビギナー必見です。無駄な努力をする前に、まず確実に収入をゲットしましょう!(※時給は努力次第で変動します)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジネスブログのつくりかた 集客・営業・顧客サポートまでこれひとつ! |齋藤 伸也 /小暮 正人
ビジネスブログのつくりかた 集客・営業・顧客サポートまでこれひとつ!ビジネスブログのつくりかた 集客・営業・顧客サポートまでこれひとつ!
齋藤 伸也 /小暮 正人
秀和システム 刊
発売日 2005-04-09
価格:¥1,365(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★






企業ブログを突然まかされた担当者向け 2006-04-06
事例は、企業ブログってどういうメリットがあるの?という人になんとなくイメージがわかるやすいと思う。

ブログの効果測定について具体的な方法が紹介されているのは評価できるが、実際にこれらのことを実験するには、ある程度のまとまったお金を出してコンサルを入れることになると思う。

この本を読んで、自分がブログを企画・制作できるようになるというよりは、コンサルタントと発注に必要な対話が出来るようなる本。

真面目なブログを考えるなら 2006-01-19
ブログというサービスは、「とにかく簡単に始められる」という印象が強く浸透しているように思える。それに対して、この本は「始めることより継続していくことが難しい。」「きちんと下情報発信をするには、始める前にきちんと方向性を決めておきましょう。」といったような警告をしながらその方法を具体的に紹介していて有用だと感じた。これらの記述に納得できる方なら、ビジネス用と考えている人でなくとも読んでみる価値は十分にあると思われる。



具体的な導入事例の部分でどうも腑に落ちなかったり、説得力が無い部分があったのでブログとビジネスとの相性が必ずしも良いのかどうかは分からなかった。しかし、それらを有効に活用していく余地はある気がした。

ブログを始める前に作戦を練るための参考書として 2005-07-17
【概要】
ビジネスにブログを活用するための基本的な考え方と方法を解説した書籍。大きくは以下の4つの内容がある。
(1)初心者向けブログ入門Q&A
(2)ブログの基本戦略設定・方向性決定の方法
(3)業種別ブログ活用例・導入企業インタビュー
(4)始め方のガイド・続け方のアドバイス
【コメント】
本書の特徴となっているのは、上記概要の(2)と(3)である。業種別のブログ活用例を見た後に、ブログの基本戦略を設定することで、ブログを始める前の作戦立案ができる。ブログの解説書は、技術的な解説やテクニック論を扱った本も多いが、本書は基本的な準備をするのに役立つ本である。
但し、ブログサービスの詳細な比較などは含まれていないので、具体的にどのようなサービスを選択するかなどについては、別途雑誌などを参照して決める必要がある。また、既にブログを始めている人や中・上級者にはあまり意味のない本かもしれない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/29に作成しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。