FC2ブログ
ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術
時給1200円で働きませんか?といってもブログを書くだけ。誰でも必ず稼げます。とくに副業ビギナー必見です。無駄な努力をする前に、まず確実に収入をゲットしましょう!(※時給は努力次第で変動します)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット投資家の戦い方 |浜島 昭平
ネット投資家の戦い方ネット投資家の戦い方
浜島 昭平
アスカ・エフ・プロダクツ 刊
発売日 2004-07-10
価格:¥1,680(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★






個人投資家の戦略&精神論 2005-06-16
著者が実際に行っている方法を紹介しながら、ネット時代に個人投資家が株式市場でどのように戦っていくべきかが詳細に述べられています。
具体的なツールの使い方から、いろいろな投資戦略まで紹介されており、内容は非常に濃いです。
そして、それ以上に、どのように戦うかというメンタル部分を説いている部分が、非常にためになります。
著者も述べているように、自分のスタイルにあった投資を見つけることが重要です。株を持っているだけで売らないと利益にならない、1円でも上がったら売る、などの筆者のポリシーを紹介しながら、自分の投資スタイルを確立することを勧めており、非常に励まされます。
ただ、専門用語が随所に使われているため、初心者にはつらいと思います。
入門書を読んだけど、まだ株式投資に踏み切れない人などにお勧めです。

情報収集・取引管理のノウハウ満載 2005-05-18
株式投資歴6ヶ月の初心者です。
タイトルに惹かれ購入しました。
派手なタイトルとはウラハラに、堅実な内容かつ実例が豊富な良書でした。
著者が紹介するスキャルピングという手法は確かに有効だと思います。
私も実践して結果をだすことができました。
しかし本書で最も有益だと思われるのは、著者の情報収集のしかたや取引履歴の記録方法、分析手法を具体的に記述している点だと思います。
株価分析ソフトの紹介や各種ファイナンス情報のサイトURLなどは、非常に有益な情報です。
初心者の私にとって「外国人投資家の買い越し・売り越し」などは知る由もなく、大変参考になりました。
情報を収集して分析し、堅実かつ確実に利幅をとる。
あたりまえのことですが、本書ではそれらが具体的にかかれているため多くを学ぶことができました。

ケチに徹する 2005-05-09
第1章が「ケチに徹する」で始まる株式投資の本。個人投資家として何をやるべきかを詳細に開示されている本。まったくの初心者というより勝ったり負けたりの人が読むと新展開が開かれるかも。参考にしたい、取り組み方が数多く見つけられた。株式投資は局面局面で見方を変える必要があったりするのでなかなか自分にあう本を見つけにくいが、この本は株式投資との対面する姿勢を書いてあるので多くの人にあう本だと思う


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/29に作成しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。