FC2ブログ
ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術
時給1200円で働きませんか?といってもブログを書くだけ。誰でも必ず稼げます。とくに副業ビギナー必見です。無駄な努力をする前に、まず確実に収入をゲットしましょう!(※時給は努力次第で変動します)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
儲けを生み出す!ビジネスブログ成功の秘訣 |エクストラコミュニケーションズ /前野 智純
儲けを生み出す!ビジネスブログ成功の秘訣儲けを生み出す!ビジネスブログ成功の秘訣
エクストラコミュニケーションズ /前野 智純
ソーテック社 刊
発売日 2005-07
価格:¥1,449(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★






ビジネスブログ立上げをお考えの方におすすめです 2005-07-27
ちょうど1年前、弊社でも”ビジネスブログ”を立ち上げましたが、その時にこの書籍があれば・・・と思いました。ブログの優れた点は各所で言われているものの、「では実際に立ち上げるとなるとどうするの?」、「例えばどんな事例があるの?」など、ECサイト運営者側の立場にあった書籍はなかなか無かったように思います。これなら様々な事例もあり、かつそれぞれがどんな利点を持っているか、どの事例なら自分のサイトに参考にしやすいか、が見えてくると思います。

分かりやすく実践的。技術書と併用すればもっと使えるかも。 2005-07-13
なるほど。そういうふうに理解すれば、確かにブログ活用の可能性は幅広くイメージできる。
著者も書いているが、技術的な部分は極力省いているため、分かりやすい。ただ、実際にブログを活用するには、やはり最低限の技術知識は必要になる場合が多い。一冊ですべてを網羅するのは無理なので、その辺をカバーしている別の書籍(技術書)を併用する事をお勧めしたい。
「実際のビジネスでどのように使えるか」というテーマでは、この本で充分だ。

身近な事例が多く、すぐに使えそうだ 2005-07-05
この手の本は、どうしても技術的に偏った内容が多い。もしくは「オタク」を感じさせる内容だったりして、どうも実際の仕事に結びつけるイメージが出来にくい。
しかし、本書は非常に身近な事例がたくさん載っていて、ITに疎い私もすんなり活用方法が理解できた。特に、店舗集客のための活用や、社内業務の効率化のための非公開型の活用方法が詳しく載っているところが、他書にない部分ではないだろうか。非公開の事例なんて、普段なかなか見られない。
また、事例紹介だけでなく、それぞれに解説がついているのもいい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/29に作成しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。