FC2ブログ
ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術
時給1200円で働きませんか?といってもブログを書くだけ。誰でも必ず稼げます。とくに副業ビギナー必見です。無駄な努力をする前に、まず確実に収入をゲットしましょう!(※時給は努力次第で変動します)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入門 ビジネスRSS―ビジネスで差が付くRSSのしくみと応用 |ケイズプロダクション
入門 ビジネスRSS―ビジネスで差が付くRSSのしくみと応用入門 ビジネスRSS―ビジネスで差が付くRSSのしくみと応用
ケイズプロダクション
ラトルズ 刊
発売日 2005-08
価格:¥2,079(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★






私にはやや難しかったが何とか読めた 2006-03-13
RSSとは何か?

ということでこの本を読んだ。

それで、RSSは便利そうだということがわかった。



RSSとはなんというか、

サイトの更新が簡単にわかる仕組み、

ということだと思う。

ニュースとか、ブログとかの、頻繁に更新があるようなサイトを見る場合には、RSSの技術を利用すると便利なのだな。



ただこの本は、

半分くらいがRSSを発信する側の視点から書かれたものだと思うので、

RSSを受け取る側である私の要求と理解力を飛び越えた部分もあった。

技術ではなく、ビジネスの視点から読む本。 2005-09-04
最初のトピックスで業者紹介みたいなのをやっているので、店頭立ち読みでぺらぺらめくって「なーんだ宣伝本か」って思った人も多いかと思います。
でも、全ページを通してよむとRSSの活用についてある程度理解が出来ます。
入門本なので技術的な側面や発展性などは期待できませんが、現状やごくごく近未来の動向についてはこの一冊で抑えられるかと思われます。
次期Windows/IEが出てきたら、いやが王にもRSSがメールにとって代わるようになるでしょうし、「なんとなくわかる」レベルの方々や、「ビジネス的にどうなのよ?」っておもう技術者の方なんかにも最適ではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/29に作成しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ラクして絶対に稼げるアフィリエイト術 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。